

古酒発見

朝の声掛け運動とやらで小学校の門に立ち、
集団登校する4,5グループに
「おはよう、おはよう、おはよう」
と連呼して任務終了。

これが『非行防止』運動の一環?
よく分からないけど、
ペーペーの名前だけの会員は
言われるままにハイハイ、と義務を果たすのみ。


きの子


いつの間にかタチアオイの季節になっていた。

この花も綺麗に乾かせばポプリの彩りに重宝する。


きの子


紀州の梅を3キロ買って来て
我が家の見映えの悪い梅を下にして、蜂蜜2升を投入、
これで今年の梅シロップ作りはお終い。


きの子


去年の梅シロップも4Lほど残っている。

シロップと言っても1年も経てばほんのり発酵しているので
蜂蜜酒、と言った方が良いかもしれない。


そして一番右側、いつの物か分からない古酒?
が戸棚の奥から出て来た。

味に格別の変わりも無いけど、
身体に良いのか悪いのか?

まぁ、ボチボチ飲んでみましょう。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
