

野菜不足

最近病院の検査に引っかかるようになったのは
野菜不足のせいかな?

事故から2年以上、地場産物の野菜が気になって、
かと言って遠方野菜など小さなスーパーには置いていないので
結局碌黄色野菜は少ないし、キノコ類も食べていないしで、
いつの間にか偏食傾向になっているようだ。


きの子


急に思い立って野菜ジュースなど飲んでみたけど
所詮付け刃なのだろうなぁ。

これは人参ときゅうり1本ずつで作った。


きの子


久しぶりのジューサーは
10年以上戸棚の奥に入れっぱなしだったのに、
きちんと動いた!

さすがに白いはずのプラスチックが黄ばんでいるし、
買ったのは30年ぐらい前だったか?
それすらもう覚えていない。


ジューサーも電動ミンサーと同じく
仕事が早くてほんの数十秒で終わってしまう。

それなのに分解しての掃除は、その何十倍も掛かるのだから
つい面倒になって長続きしないのだ。

さて、今度はいつまで続くのやら、
飽きっぽいのは重々承知、
それでも野菜不足をどうにかしないとね。



きの子


今夜初めて知ったのだけれど、
スイカズラは夜に開花する!

夜道を歩かないので、今まで早朝に開くとばっかり思っていた。

だから朝の方が香りが強いのね。納得納得。

夜に咲く花は月下美人と烏瓜しか知らなかった。

いやぁ、人生知らない事ばかりですねぇ。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
