

初水茄子

先日新玉ねぎを送ってくださった方が


きの子


また人参と茄子を、と。

人参はジュース用に使わせて頂きます。

形が丸い茄子は米茄子かと思ったら水茄子との事、
ほう~、大阪特産だとばかり思っていたのに意外です。

アクが少なくて生食できる、とは聞いたことがあっても
今まで食べたことが無い。

初水茄子!
赤梅酢を同量のみりんで割った漬け汁で


きの子


浅漬けにしてみた。

なるほど、サラダ感覚でいくらでも行けますねぇ。

湿度70%以上の蒸し暑い日は、
なるべく料理に火を使いたくないし、
そんな時に重宝しそうな水茄子、来年、苗を探してみよう。


梅雨明け早々室温30度の日が続き


きの子


スバルは少々ばて気味、
涼しい場所を探してウロウロし、家に帰りたがらない。


きの子


家に帰っても機嫌が悪い。


きの子


ご飯のお代わりの要求も無いし、
いつものスバルじゃないのがちょっと可哀想。

やっぱり食いしん坊の本領を発揮してくれないと
気になるじゃないの?

早く暑さに慣れてね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
