

公安白書

今回の参議院選挙のはがきは5枚来ている。

昔はきちんと切手が貼られていたのに、


きの子


最近はこうした消印だけで切手はない。

局名の違いだけで面白くない。


きの子


これは共産党からのもので、
あれまぁ!こんな後援会は知らないし、
加入した覚えもないのだけど…


きの子


数日前に知ったばかりの公安調査庁の報告書

反原発運動もしっかり調査されているし、
中核派など過激派と共に共産党も
しっかり調査対象になっている。

共産党は敗戦後も暫くは過激な党だったけど
過激派を追放して路線変更したはずなのに、
戦後何十年経とうともやはり危険視されているのか。


土浦の小さな反原発デモにも公安が付き纏って
写真を撮っていたそうだし、
お上に異議を申せば公安の出番。

東電と言う大犯罪会社を守るのが正義なの?
被災者は被害をおとなしく受け入れるのが
国民としてあるべき姿とでも?

自民党は公約に原発再稼働を挙げている。

彼らの望む捻じれ解消が現実になりそうな勢いに、
ますます物言えぬ時代が来てしまいそう。


各地の地震速報に加わるのが〇〇原発には異常なし。

そうした情報がいつでも流されることこそ
異常だと思うのだけれどねぇ。


経済経済、豊さの尺度が昔と変わり
欲望は果てしなく、それに連れて品性下劣になるばかり。

何よりも大切な命をないがしろにして
何が豊かな未来を語れるのだろう?

日本を取り戻す。と言う前に福島を取り戻してね。


コメント
No title
なあなあで ノドもと過ぎただろうと原発がずるずる再開していきそうなのが怖い・・・
2013/07/17(水) 23:48 | URL | タガメ #6VWs5n0k[ 編集]
コメントをありがとうございます
> タガメさん
 そうなのよ。まだ汚染が目の前にある被爆地でも
 風化が始まっています。
 勿論意図的に事故を矮小化する勢力が存在するから。
 通産省と東電幹部の間では再稼働の言い訳にするため
 これ以上の猛暑を望むメールが行きかいました。
2013/07/18(木) 23:33 | URL | きの子 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
