

仕切り直し

このところ天気予報は外れてばかり、


きの子


雲一つない上天気になったので梅を干すことにした。

あ~ぁ、それなのに今日に限って予報通り、
午後から北東の冷たい風が吹いて曇ってしまった。

仕方が無い、梅酢に戻して仕切り直しします。



きの子


風呂上りのスバル。

何だか薄汚れて来たのでシャンプーしたのに、
暴れ回って手に負えず、
中途半端に汚れが残ってしまった。

こちらもまたやり直ししなければねぇ。


そしてそして、
夕方からは涼しすぎて身体に震えがくる。

風呂で温まって、湯上りに


きの子


某県産の桃を食べたら、これが美味しくない。

事故前は福島産の桃が定番だったのに、
汚染を気にして浮気したら、やっぱりねぇ。

福島の生産者は努力されているのだもの、
3年目の桃、頂きましょうかね。

育ちざかりのお子さんならいざ知らず、
日本のしいては福島の農業を救うのは
私たちの世代だからね。


本当なら被災地の農業は2,3年しっかり補償して
休耕にするのが良いに決まっているけれど、
被曝限度を1m㏜から20m㏜に引き上げて
人々の移動を制限している状態で、
農業補償などやるはずが無い。

東電管理職には一律10万円が支給されると言うのに
その総額5億円也を遅々として進まない
補償に充てようとは思わないのかな?

電気代はしっかり値上げして…
勝俣会長や清水社長たちの高額退職金を召し上げろ~!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
