

早い逃げ足

スバルの散歩に付き合うと言う事は


きの子


気まぐれな遊びに付き合うと言う事。

今の時期、コオロギ、バッタ、カマキリなど虫だらけ、
まぁ、上手に追いかけて捕まえている。


きの子


ハグロトンボもジャンプ一発。

そしてハーネスから抜け出す方法を思いつかれてしまった。

前へ引っ張って無理なら後ろへジャンプ。

ハーネスが無ければこっちのもんよ!
と、まぁ、そのすばしっこい事!
お隣の裏に回り込んで姿を消してしまった。

ここまで元気なら束縛するのも無理かな?
怪我無く早めに帰ってね。



東電発表の3号機の湯気の発生メカニズム
 シートプラグの隙間から流れ落ちた雨水が原子炉格納容器
 ヘッドに加温されたことによるもの。
 他に原子炉圧力容器や原子炉格納容器への窒素封入量
 と拍出量との差分が漏れている可能性が・・・云々。

と、推定されていて、敷地内の線量を
押し上げるほどではないそうだ。

北茨城市で7μSv/hが観測されたこともあり、
緊張したけれど、北茨城市のは非破壊検査用の線源で、
ふくいちとは無関係らしい。
(サーベイメーターってレントゲンもカウントするの?)


きの子


3号機1階の瓦礫処理に投入された重機、
遠隔操作されている。

まだまだ人が近づけないし、窒素注入も続いているし、
綱渡り状態には変わりがない。

一度事故れば収束に莫大な費用と時間が掛かるのに、
東電は何故再稼働に必死なのだろう?

よく分からんワー。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
