

避暑法

井戸枯れが心配な今年の少雨だけれど、
井戸水の良い所は年中水温が一定な事。

水温は14度前後で安定しているので
夏は涼しく、冬は暖かい。


きの子


相変わらずの酷暑に何もする気も起きず
唯だらだら過ごし、これじゃイカン、
と、気になっていた次郎たちの昼寝マットを
浴槽で踏み洗いしたら、
これがまぁ、水の冷たさが気持ち良い。

汗が引き、身体もシャッキリして
足湯以上の効果にビックリ!

早速風呂の最後にこの方法を取り入れることにして
冷水シャワーを膝から下に当てることにした。

これで風呂上りに汗がふき出すことも無くなった。(かな?)


肝心のマットの方は洗剤の匂いが気になるのか
次郎もスバルも使ってくれません。



きの子


お盆のお供えにどうぞ、と届いたスイカ、
まだ先日頂いたのも半分残っている。

頑張って食べようね、と言った所で
なかなか、はかが行かない。

ところが意外や意外、
種を取ってやったら次郎が大喜びで食べてくれた。

頼もしい助っ人誕生!今度もまたよろしくね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
