

ちょっと惜しい

困ったことにスバルのコジュケイ狩りが続いている。

コジュケイの鳴き声は
「チョットコイ、チョットコイ」
と挑発しているように聞こえるし、
移動は集団。

時々カルガモの引っ越しが話題になるけれど、
そっくり同じ、行列作って藪から藪に移って行く。

鳥なんだから飛べよ!
行列作って歩くんじゃないよ!


スバルを押さえ込み、がっしり咥えて離さないのを
取り上げるのに苦労するので、
危機意識の希薄なコジュケイ側に喝を入れたくなる。


きの子


スバルを怒ってもトットと逃げて隠れたつもり、
惜しいね、丸見えよ。



きの子


涼風が吹いて凌ぎやすかったので草刈りに励み、


きの子


オニヤンマが近くに止まったのでそうっと近づき


きの子


大写しにしたつもりが・・・ちょっと惜しかった。


きの子


暑い夏、と言っても空の雲は確実に夏の終わりを告げていて、
夜毎に虫の声も増え、今夜はそこに鈴虫が加わった。

今は夏と秋のせめぎ合いの時、
もう少しの間、暑さに耐えましょう。


あ、フレッツ光のインターネットは無事開通しました。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
