

打ち上げ日和

夜中に降り続いた強い雨もすっかり上がって綺麗な青空に。


きの子


つい先日まで井戸枯れの懸念に戦々恐々としていたのに、
このところ雨に恵まれ、あっという間に水不足は解消した。

風呂の湯の出が悪かったり、
シャワーが途中で止まったりするので
てっきりボイラーの寿命だとばかり思っていたのに。



さてこの晴天、


きの子


新型ロケットイプシロンの打ち上げに相応しいじゃないの。

ワクワクドキドキ、
1時45分の打ち上げに向けてカウントダウンが始まった。

あれ?点火しない、発射しない。

う~ん、残念、中止だそうな。

致命的な事故ではないし、
楽しみが先延ばし、と言う事で撤収です。



きの子


花はたくさん咲くのに少しも実らなかったフォックスフェースも
やっと1個だけ大きくなって来た。

たくさん実らせるのに何かコツがあるのだろうか?



東電任せにしないで国が前面に出ます。
と大見得を切った茂木大臣、
これの成果が汚染水タンク対策本部の設置

社長が本部長で意気込みが語られているけれど
一民間企業には手に余る破綻ぶりが明らかなのに、
尚も押し付けがきつくなっただけ?

政府内に腹を括って責任を取ろうとする人が誰もいない。

口先だけで気勢を上げても諸外国から
無策を嘆かれる状態に変わりは無い。

もうさっさと鉛で固めても良さそうなのに、
コストカットが至上命令だった私企業の体質が
大臣の指示ぐらいでそうそう変われるものでもなさそうだし、
心もとない事限りなしですねぇ。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
