

次々と切れ目なく

福島第一の地下汚染水について、タービン建屋への
地下水流入箇所が見つかったと公表したばかりなのに、

きの子


今日夕方6時のニュースでクレーンが倒れた、
と流れたらしい。

朝日、毎日、NHK、夫々のデジタル版を見ても出ていない。

はて?と思っていたら東電から一斉メールが送られていたそうだ。

そしてライブカメラの録画がアップされていて、





1分35秒辺りから折れて行く様子を見ることが出来る。

建屋に損傷がなく、人的被害も無いとの事で一先ず安心。

でも、これから先、4号機から燃料棒を取り出すのも
クレーンによる作業な分けで、そうした時に
今日のこのような事故があれば一巻の終わり。

ハラハラドキドキがいつまでも続く。


東電は地下汚染水を建屋に流入する地下水が原因、
と言っていて、メルトダウン、メルトスルーした
燃料が地下水脈に達しているとは絶対認めない。

地下汚染水のくみ上げが毎日1000トンを超えていても。


安倍総理はオリンピック招致へのアピールに
その時までには片を付ける。と言っているけれど
招致に失敗したら今まで通りのぐずぐず状態のままかしらね。



きの子


朝食用パンにレーズンをぎっしり練り込んだら
美味しかったらしく、遊びに行くふく郎氏に
全部持って行かれてしまった。

味見もしてないのに、まっ、イイか。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
