

甲斐犬

朝早い空は


きの子


いっぱいの羊雲が広がり、
それが時間と共に


きの子


雲が払われて今度はすじ雲に。

もうすっかり秋の空、
暦では白露を過ぎたのだからもう酷暑には戻らないよね?



4,5日前から見慣れない犬が時々家の周りをうろついている。

迷い犬、
次郎が大騒ぎして喜んでいるのでメスかな?


きの子


甲斐犬らしい。

保護したいのに首輪が無いし、私の顔を見ると逃げるし
何か良い方法は無いものだろうか。

茨城県は犬の殺処分に関して評判が悪いと教えて貰い
尚更保護しなくては、と待ち構えているのに
今日は一度も顔を見せなかった。

役場に問い合わせてもそのような届け出は無いと言うし
隣りの村や市の方からでも迷い出たのかもしれない。

何とかお家に帰してあげたいなぁ。



きの子


極々低調な知事選も終わり、この掲示板も撤去された。

そして、『設置場所借用お礼』として今回届いたのは


きの子


タオルセット。

多寡が1000円ぐらいの物でも全部を合わせると
結構な額になるだろうし、
投票日には各投票所に詰める人、開票に関わる人、
たくさんの人件費も掛かってしまう。

我が町の投票率はたったの28,44%!
そんな選挙に大金を掛けるしかない現行の選挙制度は
そろそろ見直してもいいのではないだろうか?


多選の禁止も含めて是非是非議論して欲しいと思っている。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
