

台風接近

イチジク好きの私のためにふく郎氏が買って来てくれた。


きの子


安いね、と見れば福島産。

桃もそうだったけれど、まだまだ福島産と言うだけで
買い叩かれているのだろうなぁ。

福島県のHPに行けば分かるけれど放射能検査は
全市町村の全品目を網羅している。

原発事故さえなければこんな膨大な検査は不要なのに
しかも、検査しても検査しても忌避されてしまう。

セシウムは大丈夫みたいよ。と言っても
反発されるだけ。

放射能怖い。が高じて福島切り捨てに走ってしまう。



きの子


台風26号が近づいている。

福島第一辺りでは台風のピークと高潮が重なるらしい。

事故後最大の雨量になるのは確実なので
どうぞ無事にやり過ごしてくれますように。



子猫の里親に、とお願いした方達にご報告。


きの子


この子たちは2匹ともこのまま育てることにしたそうです。

名前は左が花ちゃんで右が月くん、
良かった良かった、元気に育ってね。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
