

留守番

24年産のもち米がたくさん残っているのに、
まだ古いもち米が残っていた。

いくつかある包みは
23年産だけでなくもしかしたら22年産米もあるかも?


きの子


虫の残骸やフン、卵?などで薄汚れていて
捨てるしかないけど、検体にするには都合が良い。

洗ったら食べられそうなほど綺麗になった。


赤とんぼが羽を休めるのは別にかまわないが、
この時期カメムシも多い。

下手に手を出すと匂いが厄介なので
そっとお帰りを願うだけ。

カメムシもテントウムシの様に集団越冬するのだろうか?
11月の晴れた日、困った事に大集合する。



きの子


連日のつくば通いに疲れて、
今日は次郎スバルと一緒に留守番することに。


きの子


家にいて良かった!
大量の荷物が届いた。

いよいよ明日、新しい計測機が届きます。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
