

100検体

EMF211で計測開始して今日の分で100回を超えた。


次郎の散歩に行く時には必ずビニール袋を持ち、
途中の気になるところの土を採って来るようにしている。

それも昨日今日は雨なので採取できず。

で、今日の計測は牛乳2点と糠だけ。


ふく郎氏のアリガターイ協力のお蔭で冷蔵庫にはまだ4本の牛乳が残っている。

今日の2本はヨーグルトと白菜鍋とそして


きの子


プリンに。

夏ならゼリーや杏仁豆腐に出来るのに
この寒さではその気分にもなれないし、
何か簡単に使い切る方法は無いものだろうか?


牛乳は群馬県榛名山麓牛乳が少々出たが、
それもロットが違うと不検出になるし、
福島の牛乳でも出なかった。

メーカー品は原料をブレンドしているので産地は分からないし、
勿論それらは不検出。


バターが事故後随分値上がりし、その後もそのままなのは
まだ原料乳が不足しているのかな?

と言う事は場所によっては事故による
牧草の汚染がまだ残っていて、
原料乳の生産が回復していないのかも。


バターが元の値段と供給量に戻りますように。



きの子


スバルの肉球テディベア。

プニュプニュ可愛いのになかなか触らせてくれない。

爪を切られると思うのかな?



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
