

アンダーコントロール

福島第一原発では観測井戸から高濃度汚染水の検出が続いている。

27日にはベータ線を出すストロンチウムなどが
210万㏃検出されて今までの最高値を更新、
観測する度にどんどん上昇していて、
「上昇の理由は分からない」と東電の弁。

地下の地層も透水漕と難透水層とが交互に重なっていて、
今まで地下水汚染と言われていたのは上部の透水層部分、
それが今度はその下部の透水層まで汚染が確認されたらしい。

IOC総会で安倍総理が『アンダーコントロール』
と大見得を切ったけれど、
メルトスルーした燃料が難透水層まで突き破ったか?

4号機のプールからの燃料棒取り出しにしても
破損している77本は取り出しも難しいし、
ますます制御できない状態になって来た。

新しい年も、なかなか希望が見いだせないようだ。



今日もまた、近所の方に
「新宅のネコって強いんだっけて?」
と言われてしまった。


きの子


玉無し男子になって争う理由もないはずなのに、
今日もまた鼻の頭に小さな傷をつけて帰って来た。


きの子


遠征しては他所のネコちゃん達を
『アンダーコントロール』しようと張り切ってるようで
飼い主としては肩身が狭い。

大きくなるまで野良育ち、
骨折して半年近くのギブス生活でも
ネコトイレを拒否し続けた頑固者、
やはり子猫から育てない事には残念ながら気性は変えられない。

ご近所のみなさんごめんなさい。


きの子


家の中では至極平和に暮らしているのだけどねぇ。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
