

秘密のお仕事

朝日新聞一面とデジタル版に
『東京・日比谷の東京電力本店3階にある総務部』
の極秘の仕事が紹介されていた。

それは政治家との繋がりで、ズバリ、パーティー券を購入する事。

役員が個人的に献金する以外に、
届け出のいらない20万円以下に抑えて
関連会社100社以上も購入し、
それはグループ全体で1億円に達するのだとか。

議員ごとに重要度を査定し、そのトップは甘利明大臣、
さすが大臣良いお仕事してます。
(電力会社にとって)

こうした政治献金分も電気料金に含まれているのかと思うと
本当に馬鹿らしい。


茨城県は東海村に原発を抱えているので
今は日本原子力研究開発機構となった昔の動燃は
県選出の自民党議員への肩入れが凄まじかった。

選挙動員、献金、県選出議員の大臣就任に
多額の税金が使われたし、
原子力村のなりふり構わぬ原発推進の執念が恐ろしい。

原発再稼働は予定のシナリオ、
そのタイミングを虎視眈々と狙っているのだから。



茨城県と言えば、今ネットで拡散され続けている


きの子

よくわかる茨城県地図。

プッ、秘境が多すぎるぅ。

土浦は旧王都って!

水戸から北に行くとすぐ日立の城下町~という雰囲気になり
まさにHITACHI Inspire the Next!

我が町は自衛隊でお隣はお馬さん、
確かに他に言い様がない。

スレッドが立てられ書き込みも多い。

そして千葉、神奈川版もあるよ。→こちら

柔軟な発想の出来る遊び心が眩しいね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
