

お役所仕事

今日のお仕事


きの子


役所が道路の除雪をして行ったその仕事っぷり、
我が家の入り口前に雪を寄せて行くとは何事ゾ!

苦情の電話の一つも入れたい所をぐっと我慢して


きの子


どうせふく郎氏はすぐに戦線離脱するだろうから充てにもせず
午前午後、一人で頑張ったけど車庫まではまだまだ遠く、
ギブアップ。

体中が痛い。

明日は身体が動かないかも知れない。



きの子


庭木は至る所で折れている。

これらの片付けはせめてふく郎氏にやって貰おう。


朝日新聞デジタル版の記事
『ワンイシュー空転 原発なじまず、薄れた新鮮味 都知事選』

ワンイシュー、以前の郵政選挙のような単一争点を問う選挙の失敗について。

この記事の中に 
『1月31日夜、細川氏とともに国会正門前に駆けつけ、「原発ゼロ集会」に飛び入り参加した。演説の機会を待っていたが、「原発ゼロ」で競合する宇都宮健児氏(67)が先にマイクを握った。』

ここには書かれていないけれど二人への野次が酷くて
結局話すことも出来なかったらしい。


2012年6月29日、官邸前は多くの人が集まって解放区となった。

今までもこの事には何度か触れているが、
イデオロギー抜きで原発不要の熱い思いから集まった群衆を
主催者は機動隊と一緒になって強制的に解散させ、
新左翼を徹底的に排除したその後の集会に、
にこやかに志位委員長が登場し
それがすんなり受け入れられた時に
脱原発はもう無理とその時思い知った。

過去に原水禁と原水協に分裂させた彼らに何も期待しない。

案の定、細川氏たちを野次攻めにする狭量さ、
原発0の思いを共有するつもりもないようだ。


ワンイシューが受け入れられなかったことで
さぁ、原発再稼働へカウントダウンが始まった。

安倍総理とその一党にどこまで道連れにされるのやら、
先行きが思いやられます。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
