

before and after

雪の重みで


きの子


門先の椿がこんなことになっていたのが


きの子


きれいさっぱり、殺風景な事に。

今年もたくさん蕾が付いていたのに
バッサリ無くなって花は望めない。

右手、椿の後ろは防火用貯水漕なので消防団は喜ぶかな?



人を頼むと10時、お昼、3時と3回、
お茶だお菓子だと気を使うしかなくそれが面倒、
だから話し相手はいつでもふく郎氏が担当なのに
今日は水戸行で留守。

亭主元気で留守が良い、
でもこんな時は間の悪い事よ、と恨めしい。

そして梅の見ごろには早すぎだったらしく、
自由時間も短くて土産も買えなかったって。

手ぶらかい?

我が家の梅は実をたくさんつける方の木が
根元から折れてしまった。

梅の実は結構汚染されていたとは言え、
無くなってしまうとこれまた寂しい。

今度苗木を買って来てもらおう。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
