

羨ましい柏市

シルバーセンターに料金を支払いに行って来た。


きの子


素人のじいちゃんたちの小遣い稼ぎじゃないの?
そう思っていたのが大間違いだった。

もう二度と頼まない!


まぁ、椿の辺りは線量が高い場所だったし
ゴミ処理場に運ばれたのは1トン以上にもなったし
除染費用と思って諦めよう。

柏市はマイクロスポットの除染や十所帯程度の単位で
除染作業に協力すると言う。

「除染活動はかなり小さくなるが完了ということではない。きちんと対応していきたい」
と市長のコメントも載っている。

悲しい事に我が町では町長が
「これ以上何もすることは無い」
と言い放ったのは1年前、同時に
「子供が心配なら親が面倒見ればよい。」とも。

それが柏市になると、
『内部被曝測定費用の助成』『放射線健康相談窓口』
と市民の不安にきちんと対応している。

首都圏ホットスポットとして同じように汚染されても
行政の対応は色々、
町長再選で益々望みが無くなって行く。

今までもこれからも除染は自己責任、
原発事故さえなければ長閑な里山も
除染が不可能な山林を抱え、途方に暮れるばかり。


きの子


こちらさんの途方もない食欲にも悩まされますが・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
