

春麗

桜が散り、新緑の季節が始まった。

落葉樹は初冬に葉を落とすが、
常緑樹は初夏に古い葉を落として新芽を出す。

モチノキなどもうドンドン葉を落とし始めている。


2011年5月、警報音を0,5μSv/hにを設定した
ガイガーカウンターが至る所で鳴り響き、
除染、除染!と必死に庭掃除に励んだけれど、
火事場の馬鹿力?今から思うと良く働いたものよ、と。

ゴミ袋100枚使い切った頃にはお腹の具合が悪くなり、
半年以上治らなかったし、次郎にも大きな『禿げ』が出来た。

やっぱり碌な事が無かったなぁ。


まだまだ汚染状態は続いているけれど
もう体力以上に気力が湧かない。


きの子


草刈りも今の時期から始めれば
後々楽な事は分かっていても
雑草の類であっても今は花盛り、
今少しそっとしておこうかな?


きの子


木蓮も2月の雪でたくさん折れてしまった。

重い雪を一人で雪搔きして疲れ果て、
体調まで崩してしまい、
つくづく田舎暮らしを恨めしく思ってしまう。

かと言って街中の隣近所が近すぎる暮しも窮屈だし、
一長一短、まぁ、今の暮らしが気兼ねの無い点で妥協して置くのが無難かな?



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
