

東海村でイベント

世は挙げてゴールデンウィーク突入と浮かれているけれど
こちらは毎日が日曜日、殊更取り立ててめでたい事も無いなぁ。

皆さんが忙しくしている田植えの時期は
近所を呑気にふらふら出歩くのも気が引ける。

そんなぐうたらは『野良坊』と呼ばれるらしい。



きの子


バルーンプロジェクトがいよいよ明日行われる。

天気も良さそうだし、成功すると良いね。


東海第二の30キロ圏には県都水戸や工業王国日立が含まれ
ほぼ100万人の人口を擁している。

一旦事が起これば緊急避難など不可能だし、
3,11では福島と同じ状況に陥って
電源回復できたのが全くの幸運だったと言うのに、
まだまだポンコツ原発の再稼働を目論んでいる。

東海村の村議会議員には原電がらみの議員が力を握り、
廃炉決議案の否決にまわる。

電力総連は国会議員にもなっていて菅総理を辞任に追いやり
今や民主党は原発推進に。

『原発に依存しない未来志向』は
遠い日の打ち上げ花火になってしまった。


東電の過酷事故の後始末だけで日本を潰しかねないし、
避難した方達への補償も莫大でそれらへも
税金が投入されるのだから国民の負担も膨らむばかり。

原発事故さえなければ東北の復興も景気回復も
共に簡単だったかもしれない。

増税に喘ぐしかないのも原発事故のせい、
もういい加減原発依存を辞めにして貰いたいね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
