

バルーンプロジェクト

上天気の一日で


きの子


ツツジも


きの子


藤も真っ盛り。



本当にお出かけ日和の良い天気になって、
つくばの若い友人がバルーンプロジェクトに参加して来た。


きの子


東海第二原発そばの海岸で、廃炉を願う人達が集まり、
3回に分けて環境を汚さない特殊なバルーンを飛ばした。

この海岸の線量は充分低いけれど


きの子


原発脇の防風林はえっ!高い!

1mの高さでも0,35μSv/hある。

東海第二原発がお漏らししたんじゃないの?
と聞けば、原発正門前は高くないらしい。

やはりこちらも3月21日に汚染されたかな?


事故から3年経って世の中楽観ムードに支配されているけれど
原発を推進すればするほど、厄介な廃棄物の処分を
未来の子孫に余計に押し付けて行くわけなのだから
今度の事故を契機に、その連鎖を断ち切る決断を
原発立地県の住民としては望んでいる。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
