

お静かに ハーモニカ

何やら立派な譜面台が届いた。

ふく郎氏がハーモニカ講座に参加したので
それに必要なのだとか。

え~と?楽譜読めるの?


きの子


大丈夫!と胸を張るので見せて貰ったら
プッ、数字の楽譜!

それも最初の曲が『蝶々』って小学生か!
お腹が痛くなるほど笑ってしまい、ふく郎氏はご機嫌斜め。

それにしてもこんな初歩の初歩から始まる講座って
半年で物になるのかしらね?


家で吹くのは勘弁してね。

練習は隠居所の方でお願いします。




きの子


4月の消費税UPで新しく発行された2円切手、
発行初日印を入手しなかったのが残念。


きの子


今までの秋田犬の方がカッコいいかな?
ウサギも可愛いけどね。


コメント
おぉぉ
ふく郎さん
木彫りはどうなったのでしょうか?
という突っ込みはなしにしまして
種類は違うけど同じハーモニカ仲間です。
共にがんばりましょう!
とお伝え下さい。^^
2014/05/09(金) 15:52 | URL | さむがり #XXYCk9eQ[ 編集]
コメントをありがとうございます
> さむがりさん
 木彫りも頑張っていて毎日ゴリゴリ、トントンやっています。
 
 もうねぇ楽譜を見ただけで力が抜けました。
 さむがりさんのレベルには永遠に追いつけないと思います。(笑)
 
2014/05/10(土) 00:11 | URL | きの子 #-[ 編集]
No title
失礼しました。
木彫り毎日続けていらしたのですね。
すごい!

私は下手の横好きでハーモニカ吹いているだけなのでアレなんですけど・・・ハーモニカの上手な方によると明けても暮れても練習とのことですから
ふく郎さん木彫り同様毎日継続してハーモニカを練習していれば
上達するのもきっとはやいですよね。

(あと、もしレッスンを受けていらっしゃるのでしたら
レッスン内容を録音して重要なところを
繰り返し聴いて一緒に吹くのもいいです。参考まで)
2014/05/10(土) 14:08 | URL | さむがり #XXYCk9eQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
