

pray for japan fukushima

今日は病院予約の日。

診察時間なんてホンの数分なのに延々待たされる。

診察が終わっても会計にこれまた時間が掛かる。

何もしないのにぐったり疲れてしまい
お昼は寿司弁当を買って来た。

たまには炊事も休みたいしね。


きの子


で、おやつは今シーズン始めの杏仁豆腐。

寒天を使うと室温で固まってくれるのがいいね。


その寒天が固まるまでの間、写真や
保存してある画像を整理していて、
やはり気になった物を。

pray for japan fukushimaとだけ…


きの子

きの子


福島のどの辺りだろう?
あの3月の日々。

雪が降りしきる中素足で祈る姿に
あの時の辛さ苦しさが蘇りまだまだ心がざわつく。

双葉町大熊町などは原発事故が重なり
遺体収容も適わなかったと聞いているし・・・

鎮魂の思いは一生続き、
心安らぐ日は二度と来ないのではないかと思う。

地震津波は日本の宿命、
でもせめて原発再稼働を諦めて、
更なる悲劇を重ねる事だけは止めて貰いたいものだ。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
