

血液検査

朝から強い雨でスバルも散歩に出るのを躊躇、
やっと出かけても


きの子


さすがにこの雨ではメスを追いかけることも出来ず、
トイレをすませたらさっさと帰って来た。

身体が濡れた、寒い。とウニャウニャ訴え
ストーブを点火。

昨日、次郎の歯石取りの相談で獣医さんに行った際、
スバルのサカリ行動について聞いてみた。

手術を生後7か月ごろまでに済まさないと、
記憶として残るのでそれが行動に出てしまう、と。

スバルは大きくなって捨てられた子だし、
猫のストレスがあんなに大きいとは知らなかった。

4日間行方不明になった事があり、
事故に遭ったのかも?と半ばあきらめていた。

それが、その間飲まず食わず、
がりがりにやせ細ってまでメス争奪戦に奮闘ししていたのだ。

急いで手術を受けさせたけれど2歳を過ぎていたかもしれない。

その思い出がよっぽど楽しかったようで、
ここ数日女の子といちゃいちゃ遊びまわっている。


きの子


で、肝心の次郎の方は獣医さんが怖くて
何度もドアを開けて逃げ出す。

歯石取りは全身麻酔で行われるので
事前の血液検査を。

これに引っかかった!
腎機能に問題アリ、数か月間服薬して様子を見ましょうって。

人間の年齢でいえば還暦間近、
これからもいろいろ出て来るのだろうなぁ、
と溜息です。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
