

ホトトギスが来た

今年もホトトギスがやって来た!

けたたましい鳴き方だけれど、
これもまた初夏の風物詩、
繁殖期が終わるまで元気に天翔ってもらいましょう。

飛来日は 2010年 5月20日
       2011年 5月25日
       2012年 5月26日
       2013年 5月29日
       2014年 5月24日

梅雨入り前のこの時期に律儀に渡って来る夏鳥、
後、アオバズクが来てくれたら嬉しいなぁ。


きの子


こちらは見事な軌跡を描いて昇って行くH2Aロケット、
打ち上げ成功おめでとう!

近ければ絶対見物に行くけれど、種子島は余りにも遠い。

でもおやつを食べながらのネット中継も
気楽でこれもまたいいかな?

で、本日のおやつは


きの子


白玉団子の善哉。

餡パンを焼くつもりで餡を煮たけれど、
そこでやる気が失せてしまい善哉になってしまった。

明日こそパンを焼かなくてはね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
