

真夏日

書記代理の仕事で今週も写真撮影を。

このところの猛暑で季節の進み方が早い。


きの子


黄花菖蒲の盛りが過ぎていた。

そして油断していたら


きの子


スイカズラも早すぎる!

毎年、6月10日を目安にしていたのに
もう大半が咲き終わっていた。


きの子


梅雨の晴れ間の華やかな香りのはずが、
30度を越そううかと言う気温の中では香りも薄い。

残念。

温暖化が恒常化してしまうと花期もこのままずれてしまうのかな?



きの子


ご近所さんからの頂き物のお返しが出来ていないので、
レーズンバタークッキーを焼いて
ふく郎氏に夫々のお宅に届けて貰った。

ただのおつかいなのに、
一度行ったらなかなか帰ってこない。

時間がたっぷりある暇人は長居をして
そこが田舎のつかい、お礼に行って
ご馳走になり、のエンドレス。

さっさと帰っておいでね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
