

雨にも負けず

雨が降り止まず、今日の共同作業は中止かな?
と思っても


きの子


予定通り、と連絡が回り、全員雨具を着て草刈りです。

街中なら絶対文句の出るレベル、
本当に皆さんタフです。

私は記録係なので傘を差してのんびり


きの子


蝶を追い、鳥を追い、気楽なものです。


きの子


そして移動も田舎ならでは、
軽トラに6~7人なんてフツーの事。


老後は田舎暮らし、何てもてはやす向きもあるけれど
それだけはヤメナハレ。

特に歴史の古い村は何事も決まりが多すぎる。

都会の流儀は通用しないし、異議を挟むだけでもう
自ら壁を作るようなもの、
屁理屈捏ねない素直な人ならともかく、
馴染むには時間が掛かりすぎる。

年取ったらなおの事、歩く範囲で物事を済ませられる
便利な街中にこそ、生活の場を構えるべき。

元気な内は田舎暮らしを楽しめても、
足腰立たなくなったら悲劇しかないですよ。

コメント
No title
ホント、ホント、ホント!!!
その通り!!
年とってからの田舎暮らし・・・はお勧めできません。
田舎暮らしがしたいのなら、若いうちからじゃないとね。
2014/06/09(月) 18:55 | URL | いっこにこ #-[ 編集]
コメントをありがとうございます
> いっこにこさん
 車が必需品の暮らし、免許返上のお年頃になってしまいます。
 これからどうなりますやら。
2014/06/10(火) 00:08 | URL | きの子 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
