

藪の中

気が滅入るほど強い雨が降り続き、
雨樋に詰まった落ち葉を掃除していないので
溢れる溢れる!

軒が高いのでちょいと上るのが怖い。

誰か身軽な人が来ないかなぁ。


きの子


雨が降り出す前に刈り取った。

家中に香りが充満していて
「たまらん」とふく郎氏は文句たらたら、
良い香りでしょ?



横浜の中学生が長崎の被曝の語り部に暴言を吐いた事件、
校長が謝罪したりで新聞沙汰になったのだけれど、
中学生5人が「死にぞこないのくそじじい」となじったのだとか。

暴言は勿論許されないけれど、
真相は何やらややこしそう。

そもそも語り部氏が被爆者じゃないらしい。

元日教組のプロ市民、講話料1時間1万円也!

生徒たちに対して被爆体験を語るより、
「イラクヘの自衛隊派遣」「靖国神社」
「天皇の戦争責任」「憲法改正」などの政治的問題について
個人的意見を優先して語り聞かせているのだとか。

日教組が強い時代に教育を受け、
左翼思想に晒された後遺症が今も抜けず、
中途半端な政治的立場しか取れない身としては
何とも判断し辛いニュース、
真相はどうなんだろう?


きの子


ふん、うるせいなぁ、
と、言う事を聞かないのがこちらにも。

ホントに気まぐれ、
近頃の若いもんは、とつい言いたくなってしまう。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
