

放蕩息子

二晩続きの脱走騒ぎで調子が狂っている。

次郎を探しに行っている隙に
スバルも出かけてしまっていて、もうてんてこまい。

次郎を捕獲して連れ帰っただけで疲れ果て
そのまま寝てしまった。


きの子


いつ帰って来たのやら。

そして朝ごはんを用意したのに食べない!
外で賄って来たな?


夜は魑魅魍魎の世界、
気性の激しい白鼻心や狸が跋扈しているのだから
喧嘩にでもなったら大変、夜はおとなしくしてね。


きの子


雀たちも心得たもので、スバルが外にいる時には
絶対地上に下りない。

何度か学習したものね。


きの子


退屈な夜は明かりに飛んでくる虫たちがオモチャ。

今一番多いのはコクワガタかな?
小さい虫は面白くないらしくてすぐに飽きてしまう。

大物のカブトムシでも飛んでくると良いね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
