

野菜がたくさん

埼玉から野菜が送られて来た。


きの子


大きく育った玉ねぎ、茄子2種類、これまた大きなジャガイモ。

社長業の傍らの家庭菜園の域をを大きく超えている。

私も家庭菜園を再開したいなぁ、と思いながらも
一度荒らした畑はなかなか手ごわい。

篠竹がびっしり蔓延り、少々草刈りをしたところで
当然畑には戻らない。

せめて大根なりと植えたかったのに、
荒れ地に戻った場所を改めて
開墾する気力がもう湧いてこない。


きの子


お昼に作ったそうめんつゆが残っていたので
生姜をたっぷりすりおろして
珍しい種類の小ぶりの茄子は揚げ浸しに。

ここにちょいと茗荷と青紫蘇を採って来て刻んで乗せれば
見映えも良くなるのに、まぁ素っ気ない写りにだこと。

我が家の生り物にはまだまだ中としてしまう。


きの子


ジャガイモは牛肉と煮物に。


明日のお昼は玉ねぎを使って牛丼にしよう。

美味しい野菜をご馳走様でした!





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
