

紐付きの男

今朝は涼風が吹きぬけ、


きの子


久しぶりに見事に晴れ上がったので
さぁ、梅を干そう。

準備をしている傍らであれあれ?
次郎が散歩を終えたばかりなのにもう脱走。


きの子


もう嫌、放っておこう、で、梅を優先。

今年の梅はちゃんと熟していなかったので皮が固い。

干すことでどこまで柔らかくなるか・・・


きの子


スバルは涼しい場所を上手に見つけ、


きの子


脱走常習犯の次郎は監視付き。

明日また網戸の貼り替えを頼むしかない。

もうこうなったらふく郎氏に網戸張り替えの技術を
習って貰うしかないかな?


お医者さんには
「あまり疲れさせないでね。」
と言われているのに、
当の次郎は隙あらば彼女の元へ、と
相も変わらず若々しい。

本当に薬を飲むしかないのかな?
と、別段以前と変わらない様子に首を傾げる私達なのです。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
