

吹き渡る風

昨日と今日と台風の先駆けなのか風が吹き抜けて行く。

窓全開で寝ているので明け方は寒いほどに。


きの子


ペパーミントも3度目の刈り頃だけれど、
吹き飛ばされそうなのでまた今度にしよう。


きの子


網戸にすれば涼しいけれど次郎は繋いでおくしかなく、
ご飯だ、水だ、でロープを外したりまた繋いだり、
もうもう、手間が掛かる。


きの子


脱走すれば怒られると分かっていながら
怒られるよりデートの方が楽しいぜ!と。

後、半年もすれば人間で言うところの還暦、
結構なお年頃なのにいつまで経っても落ち着かない。

獣医さんには
「毛艶も良くて若々しいわね。」
と言われるけれど、唯おバカなだけかと。

繋がずに済む良い方法は無いものだろうか?


きの子


スバルはスバルで明かりに寄ってくる
セミやカミキリムシなどの虫たちを狙い、
網目を広げてしまうし・・・

一夏網戸を守れるかな?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
