

陰謀論好き

たいていのブログでは人気ランキングを見ることが出来る。

私には無縁なのでまず見ることはないのだけれど、
今日たまたまこのFC2のランキングを覗いて見た。

案の定と言うか、陰謀論系ブログが大人気。

ユダヤだ、世界政府だ、イルミナティだ、と。

東日本大震災も人工地震であり、
原発事故も○○による破壊工作、
エボラ出血熱も人口調整用に作られた、とか
もうエンタメの世界。

だから当然デング熱に関しても、
あれは放射能汚染によるもの、
国家ぐるみで隠蔽している。

代々木公園の消毒と言って誤魔化しているが、
防護服を着ていたではないか!
はぁ~?

後、陰謀論ではないが、
困りものが大震災で目覚めた地震予知能力、
耳鳴りだ、眩暈だ、やっぱり地震が起きた。と。

毎日地震のある日本だもの、これはもう言ったもん勝ちの世界。


それでも笑っておれないのが
予防注射、ワクチン拒否の親御さんたちが叫ぶ
製薬会社の陰謀論。

人類の歴史って感染病克服の歴史でもあるわけで、
天然痘は根絶宣言が出されたが、
小児麻痺は根絶まであと一息。

小児麻痺は私の小学生の頃に大流行があり、
後遺症で松葉杖を使っている子供がたくさんいた。

最近はそうした悲惨な姿を見かけないからか、
ワクチン拒否運動と呑気な事が言える
ある意味幸せな時代なのかもしれない。

風疹による聾唖、おたふく風邪による不妊等々、
苦しまずに済むのは何よりなのに、
その恩恵を感じられないとは何と勿体ない事だろう。

そして後々外国へ行くとなっても
渡航許可が出ないことが多いのになぁ。

まぁ陰謀論もほどほどにね。



きの子


今日は日中陽が差して肌寒さも一段落、
スバルも久しぶりに自分のベッドで寝るようだ。

と、思っていたら


きの子


皆と一緒が良いらしい。

そしてやっぱり私と一緒に寝るつもりらしく
ベッドに行くのは嫌だそうです。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
