

十五夜

昨日の続きでススキススキ、と探し回っても見当たらず、


きの子


仕方なく穂の無いススキの葉ばかり集め、
烏瓜が見事に色づいていたのでこちらもついでに持ち帰った。

ススキが無いよ~無い!
と騒いでいたらふく郎氏が任せろ、と探しに出かけて行き、
あちこち走り回ってくれたようで


きの子


いつもの年と変わりなく準備が出来ました。

でも空は一向に晴れず、どんよりと重い。


きの子


それでも夕焼け空に望みをかける。

それなのに晴れるどころか雨がシトシト降り出して来たところで諦めました。


明日は満月でスーパームーン、もうこちらに期待するしかない。

せっかくのススキだからこれはこのままに、
でもお団子は食べました。

固くなるものね。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
