

震度4

さすがのクオリティ!


きの子


温度計を2本頼んだだけなのに相変わらずの梱包、
大丈夫なの?A社。

このサイズは次郎のドッグフード13キロ用と同サイズ、
空気を運ぶようなもの、運送会社との契約は箱のサイズではなく個数なのかな?

普通に宅配を頼むときはなるべくサイズの小さい箱を選ぶのに
このずれっぷりには毎度笑ってしまう。


昼過ぎ久しぶりに大きな地震があったのだけれど、
茨城南部が震源なのに震度が皆、西にずれていた。

震源の茨城は震度4と3で、群馬の方が震度5、
これはどういう事なのだろう?

茨城南部は地震の巣、
これからも直下の地震が度々起こるだろうけれど、
せめて今日の深さとマグニチュードぐらいでありますように。

東海第二は安全を確認中、福島も安全確認中・・・
地震の度に繰り返される安全確認作業のアナウンス、
いつまでこの心配は続くのだろう?
本当に原発無くなれ!


きの子


地震の頃に雲が晴れて気温も上がり久しぶりの入道雲。

以前ロシアからの情報で地震の予知として
気圧配置が関係しているとあった記憶がある。

たしか低気圧と低気圧の間の高気圧部分で起きると言ってたような?
反対だったかな?

いずれにしても科学的な予知が出来ると良いね。


これから余震もしばらく続くだろうけれど、
早く収まってくれますように。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
