

大同団結

成田空港が出来た時、ここらは航路に当たらないと言われたらしい。


きの子


ふ~ん?そんな話があったの?
と思えるほど飛行機の数は多い。

時には驚くほど低空飛行する物も。

それでもやっぱり飛行機は青空に映えて良く似合う。


きの子


そして青空の元、赤とんぼがたくさん飛び交っている。

こちらはオスで


きの子


こちらはメス。

アキアカネとナツアカネとの区別はつかないけれど、
これらはナツアカネの方だと思う。

今は夏草に追われず、落ち葉の季節には少し早く、
でもドングリがパラパラ落ち始めているし、
一時の平安でしかないけれど、
な~んにもしないで唯々のんびり。

とは言えのんびりしているのは私だけで、
政治の世界は目まぐるしく動いている。

『東海第二原発の再稼動を止める会』→こちらは、今度の県議会議員選挙に向けて動き出しているし、
また地元の議員さんは『東海第2原発反対議員連盟』
に参加されて活動されている。

取手市議会が
『東海第2原発の再稼働を認めず廃炉とするように求める意見書』
を16対10の賛成多数で可決、
など県内には様々な動きがあるけれど、
小異を捨てて大同につく事は難しいのかなぁ?

手強い日立労組や電力総連に対抗しうる
強力な組織が作れたら、としみじみ感じている。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
