

除染費用の賠償

先日6号国道の線量を計測された方が
また同じ場所を計測されて来た。


きの子
(クリックで大きくなります。)


何故か低くなっている、と。

それでもまだ息を詰めて駆け抜けるしかないレベル、
もっともっと低くなると良いね。


今日ふく郎氏が「無駄だよ。」と言うのも聞かず、
農業振興課に白鼻心について相談に行った。

案の定、害獣指定が無いので鳥獣保護法で守られている、
手出ししないように。



きの子
(クリックで大きくなります。)


何の解決策も無いまま帰ろうとした時、放射能対策室から呼び止められ、
新聞のコピーを渡された、と。

対策室には最近ご無沙汰だけれど、
いつでも何でも拒否されてばかりだったけれど、
それでも少しは気にしていてくれたらしい。

東電プレスリリースを見に行くと確かに福島以外でも
除染費用の賠償を始めるとの事、
原子力損害賠償紛争審査会も結構冷たかったのに、
やはり無視出来ないほどの苦情が寄せられたのだろう。

さて、要求されている書類を全て揃えられるかな?



きの子


御嶽山の過酷な現場で自衛隊ヘリの頼もしい事!
犠牲者の皆さんが全員御家族の元に帰れますように。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
