

ダイエット

夜は熟睡して起きることはまずないのに、
さすがに昨夜はスバルに起こされた。

ゴトン、ガラガラ、
タッパーをこじ開けて一人カリカリ祭りを開催、


きの子


お医者さんに毎年減量を言い渡されても一向に痩せる気配は無く
お腹のだぶつきも年々酷くなっているような。


次郎も今年の5月に
「足の負担を軽くする為にあと1キロ痩せても良いわね。」
と言われ、こちらは順調、フードを減らしても何の文句も出ない。


きの子


午後からの病院や用足しで帰りが遅くなったら
スバルは自前のおやつを食べていた。

バッタ、コオロギ、キリギリス、
今の時期みんな丸々と太って鳴いているのだからもう取り放題、
やめて欲しいけれど、ウチの子になる前は
そうして生き延びて来たのだから無理もない。

で、ゴハンも定量、
これではいつまで経っても痩せられない。

まぁ、オヤツはほどほどにね。



きの子


今日の頂き物はかなり真っ直ぐ、でも育ち過ぎ。

どんどん漬物にでもしましょう。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
