

台風が来る前に

先日の台風18号は全くの肩すかしで
唯、雨が余計に降ったかな?程度だったのが
今度の19号は警戒が必要かも。


今年も秋の落ち葉の季節になってしまった。

台風が来る前に少し片付けて置こうと頑張ったけれど、
ごみ袋に一々収納するのはやっぱり疲れる。


きの子


そして今年は何故かカマキリが多い。

カマキリを見て驚きはしないけれど、
せっかくの繁殖の時期なので邪魔にならないように
そっと安全な場所に移そうとすると威嚇される。

それもまたご愛嬌。



きの子


本日のおやつ。

黒豆の黄粉を買って来たがやっぱり色が黒っぽくて
見た目が悪い。

もう二度と買わない事にしよう。



この秋最初の落ち葉搔きで疲れ果て、この先が思いやられる。

以前の様に焚火に出来れば労力ははるかに少ない。

燃せるかどうか明日にでも一部を燃して灰を検査してみよう。

それにしてもいつまで事故の影響が残るのやら。

Cs134は大雑把に言ってCs137比で3割程度に減っているし
汚染の少ない物では見えなくなって来ている。

我が家の周りから早く見えなくなるほど減っていますように。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
