

台風の後

台風が過ぎ去った空は


きの子


笑ってしまうほど青い。

アニメの空の色みたいね。


きの子


先日皆既月食に興奮したばかりなのに、
もう下弦に近い欠けよう、


きの子


風雨に耐えた蜘蛛も巣を修復するのに忙しい。

軒先に大きな巣を張られても困るのだけれど、ま、良いか。


大量に雨が降れば降るほど、家の周りを洗い流してくれて
土壌の汚染もどんどん減って行く。

そして植物への移行もそれにつれて減って、
落ち葉の片付けが楽になりますように。

これから落ち葉掻き本番、最後まで体力が持ちますように。


きの子


呑気に日向ぼっこ、


きの子


次郎は我が家に来たばかりの時は山賊か!
と大笑いするほど口の周りが真っ黒だったのに、
年には抗えず、それなりに白くなって来た。

そして眠てる時間も増えたかな?
もう少しで人間の年齢で言えば還暦になるのだからそれも仕方の無い事、
それでもいつも甘えん坊の小学生ぐらいにしか思えないし、
かえって年下のスバルの方が生意気な高校生のように見えている。

小競り合いは仕方がないけれど、これからも仲良くね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
