

さよならXP

台風一過の青空はたった一日で終わって


きの子


雨が降り始め、


きの子


筑波山が見えるのにしっかりした雨になってしまった。

この場所からの筑波山は形が美しく素敵だったのに、
工場が出来、電線が伸び、そして新しい道路が出来て
その標識板が無粋な場所に立ってしまった。

電線、電話線、光ファイバー、高圧線・・・
それらも視界を遮ってばかり。

景観への配慮って残念ながら一切ないのが寂しい。


ふく郎氏はWindows XPを使い続けていて
いよいよ終わりかな?

で、私が去年1月に買ってここ1年間放置していたPCを
譲ろうとしたらようこそ画面から先が動かない。

にっちもさっちも行かず再インストールして貰った。


初期設定を済ませてウイルスソフトを再ダウンロードしようとしたら
シマンテックストアでその場面が出てこない。

どこの会社もカスタマーセンターは中国にあるのか、
いつも馬鹿丁寧な言葉遣いに辟易してしまう。

それなのにまぁ、今回はチャットというかリモートコントロールで
サクサクと再インストールして貰えた。


きの子


今までは手動でやるしかなかったのに!
何と言う変り様だろう。

チャットといっても丁寧な言葉遣いはそのままで、
それでも声を聞かずに済むのは何より。

と言う事でくふく郎氏も無事XPを卒業して
めでたしめでたしとなったのでした。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
