

自主的除染費用の賠償

何度か東電に電話してやっと自主的j除染費用請求の用紙を貰えることになった。


きの子


それがまぁ書類がどっさり!
福島県以外からは難しそうだし更に「自主的」といっても
公共事業並みの作業報告書を求められるので
賠償請求したくても泣き寝入りするしかないのが現状だと思う。

私の場合は作業の様子を撮影していたのと、
業者さんが書類を残していた事などで報告書が出来た。

それなのに、コンクリート舗装は除染作業には含まれないのだとか。

あれ駄目これ駄目、煩わしい事限りなし。

書類を読むだけで頭痛くなってきた。

そして読むほどに敗北感に襲われている。



きの子


百日草が暖かい陽射しの中、鮮やかに咲いている。

お盆のお墓参りにも切り花として持って行ったのに、
何と花期が長くまた丈夫なのだろう。


きの子


暑い間は絶対見られない次郎とスバルの姿、
寒くなれば微笑ましい場面が増えて来る。


きの子


そして珍しくカメラ目線の次郎、いつもこうだったら良いのにね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
