

美化活動

天気予報は雨だったのに、残念な事に曇り空で
おまけに合図の花火まで上がった缶、ごみ拾いの日


きの子


全県一斉にやるのかと思ったら、つくば市ではやってないとの事、
我が町だけかな?

いずれにしても全員参加で地区内を巡るのだけれど、
いくらポイ捨ての缶やごみが多くても、
そうそう渡された袋がいっぱいになるほどは落ちていない。

井戸端会議さながらのおしゃべりしながらの散歩並、
こうして今年最後の環境美化運動が終了。


街中なら都合で参加しない人もいるかもしれないけれど、
こんな田舎ではよっぽどの事が無い限り欠席は出来ない。

昔の『結』の思想が時代が変わってもしっかり残っているからかな?



きの子


そして私が外にいる間ずうっと鳴き通しだった次郎、
ますます私との分離不安が酷くなってきた。

口の周りが随分白くなっただけでなく、
頭にも白い毛が混じっているのに気付いたが
あと3か月もすれば11歳になるのだからそれも仕方がないかな。


きの子


スバルだって落ち着いても良いオジサンなのに、
鼻の頭にまた新しい傷をつけて帰ってきた。

玉無し男子なのにいつまで経っても一丁前のファイターで、
毎朝、町内パトロールの日課を欠かさない。

まぁそれがいつまで続くやら、
それが元気な証しかな?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
