

独奏会

ふく郎氏に
「逃げるんじゃないよ。」
と声を掛けたら、


きの子


道路の掃除を始めてくれた。

そして


きの子


少しずつ燃し始め、順調に行っていたのに、
しまった!


きの子


防犯パトロール車に横付けされてしまった。

文句言われるのだろうなぁ、と構えていたのに
下りて来たのは隣りの地区の方で、


きの子


やおら尺八を取り出し「聞いてくれるか?」って。


突然始まった独奏会に、近所の方も集まって来て
これじゃあ掃除どころか、落ち葉焚きも出来ないじゃないの!


諦めて、側溝蓋の上の堆積物をを持ち帰って計測をしてみた。。


きの子
(クリックで大きくなります。)


一昨日の吹き溜まりは3千ベクレルで
今日の堆積物での結果は4千ベクレルと
やはり坂を下り切った場所はまだまだ高めの数値がでる。


1時間以上もお相手をしてお疲れ様!
でも仕事途中なのだから明日仕切り直して
よろしくね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
