

太陽光発電事業

朝の冷え込みも陽射しが差し込むと


きの子


仲良く日向ぼっこで、ストーブも不要の気持ち良さ、



各地の売電事業が行き詰まっている状況で、


きの子
(今年2月撮影)


我が家が貸した土地も更地のまま1年近く放置されている。

東電も買い取り拒否しているのかな?と思っていたら、


きの子


今日、手土産を持って、業者さんが挨拶に見えられた。

やっと東電の許可が下りて、本格的に工事を始める、と。


やはり送電事業は東電の独占事業、
何事も東電の意向を伺うしかないのか。

日本原電の東海第二原発も、送電網は持っていないしね。


日本原電は敦賀2号機の地下の断層を活断層と断定されてしまった。

原電側は活断層ではない、と主張していたけれど、
認められず、再稼動は無理な状況になった。

後はもう廃炉しかない。

一方では再稼働が認められた川内原発などがあり、
それでも一つでも廃炉が決まるのは嬉しい事、
原発無くなれ!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
