

自主的除染費用の賠償

先日提出した自主的除染費用の賠償請求を
受け付けた、と東電から通知が来た。

その受付番号が、ほぼ13万に近い。

書類を貰った時が5万8千番、それがぐずぐずしている間に
随分と後れを取ってしまったようだ。

個人用とは別に法人用もあるので、
一体どれほどの請求申し出があるのだろう?

この様子では実際の審査までに時間が掛かるかも知れない。

それでも良いから被害の大きかった福島の方達への賠償が充分で有りますように。



きの子


次郎とスバルが寝ている間に


きの子


また塩辛作り、
前回は糀が柔らかくなるのに時間が掛かったので、
今回は甘酒を混ぜてみた。

糀を混ぜるとイカが柔らかくなり、また味もまろやかになる。


甘酒なので量が増えてしまったけれど、
塩分も控えているので食べやすいはず。


きの子


今年の新豆だよ、と持って来てくださる方がいて、
お返しは早速この塩辛、お口に合えば良いんだけれど・・・


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
