

今年の漢字

ネットに
『払ってない坊主が偉そうに(笑)』
という書き込みがあったので、何?と思ったら


きの子


今年の漢字が『税』だった。

景気回復と掛け声掛けられても、年金は減らされているのに
物価は何もかもが値上がりしている。

バターなんて以前は安売りの時など200円以下だったものが
今では倍になっているし、冬の電気代も5千円は高くなっている。

尤も景気回復の基準がバブル期のあのバカげた時代だったら
それは到底無理な話で、もうちょっと堅実な、
若い人たちが心配なく暮らせることに尽きる。

非正規雇用ばかりでは未来に夢も描けないものね。



きの子


スバルは相変わらず血気盛んなようで、
今朝も鼻に傷をつけて帰って来た。

玉無し男子がいつまで若い連中と張り合うのだろう?

我が家に他所の猫が来ると偉そうに追い払うのに、
自分は堂々とよそのお宅の庭を闊歩している。

「新宅のニャンコがよぉ」
と報告されるたびに身が縮む。

もうそろそろ穏やかになって頂戴ね。


明日の投票日、自民党か共産党かの選択肢の狭さ、
民主と自民でしのぎを削った時代もあったのに、
民主も社民も候補者すら立てないのだから
自民党の圧勝まちがいなし。

各党の候補者が出揃ってこそ選挙に行く気も起きるのに、
何とも白けた選挙になってしまった。

県議会議員選挙とのW選挙だけれど、こちらも事情は同じようなもの、
狭い地区の投票所なので顔を出さないわけにも行かないので
一応行くけれど・・・
困った困った。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
