

運動公園

友人が採取した町の運動公園の土、


きの子
(クリックで大きくなります)


う~ん、まだ5千㏃近くある。

学校など公共の場所は除染を済ませたはずなのに、
こちらは広すぎるので手付かずなのかな?

野球やサッカーなど様々なスポーツで多くの人が集まる場所、
そして盛んに土埃も舞い上がる。

大人達の事ははもう知らない。

でも子供たちも大勢利用するのが何とも遣り切れない。

どうにか出来ないものだろうか?


きの子


奥様手作りのお菓子を頂いた。

綺麗なラッピングに開けるのが惜しい気も。

ありがとうございました。



選挙結果は予想通り自民公明の圧勝に終わった。

議会だけでなく各委員会でも2/3を確保、
暴走しない事を願うだけだ。

みんなの党が崩壊しし、野党の再編が途中のままに
解散選挙になってしまい、野党側の力不足が
自民独走を止められなかった。

原発再稼働の動きも加速するだろうし、
福島以外の原発被害を無視することも確実だろう。

東電に電話した時も
「国の指針ですから」
と何度も言われ、相手が東電だけでない事を思い知らされた。


ところで賠償請求の書類返還を申し出て3週間になる。

門前払いは素早かったのに、その書類返還には時間が掛かる事、
さっさと返してくださいね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
