

選挙の決算

今回選挙管理委員会から届いたのは


きの子


入浴剤の詰め合わせ。


きの子


選挙ポスター掲示板設置の土地使用料で
いつもはタオル詰め合わせが多い。

我が家は入浴剤を使わないので今回は外れ、
せめて洗濯洗剤の方が有難いのにな。



今回は県議会議員選挙と衆議院議員選挙とのW選挙だったので
掲示板に関しては1回で済んで安上がり?だったかな。


こんなW選挙の場合の費用負担の割合は
国と県とで折半なのかな?と思っていたら
かなり面倒な計算があるらしい。

衆議院に関しては小選挙区、比例代表、裁判官国民審査で
投票箱は3個、県議会は1個、
素人考えでは3/4と1/4で良いのではとも思うのだけれど、
衆議院には全員投票権があるけれど。
県議会に関しては投票権がない人もいるので
それらを一々計算するらしい。

いずれにしても多額の費用が掛かるのだから
投票率が低いのは勿体ない事だ。



きの子


ねむねむな次郎、嫌いなカメラから目を逸らすのも億劫らしい。

さっさと先にベッドへ行けば良いものを、
私にどこまでも付き合うのが次郎流、
その点スバルは超クール、
本格的に眠くなるとさっさと自分のベッドへ行ってしまう。

手間が掛からないのは勿論スバルの方で
犬と猫の違いを毎日楽しませて貰っている。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
